848332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

アニメ33、34話


第33話『激走!雪ゾリレース!』
いたじゃん!!!出てたじゃん!!!コンラッド~~~!!!

ま、最初のファンファーレみたいなものです。
コンラッドファンでない方は、コンの名前のところにヨザックとかダンヒーリとか堀内さんとか(笑)Tゾウ(大活躍)とか、
お好きな固有名詞を当てはめて叫んで下さい

■そして、『知らない人でも何とか理解できる日記』を目指す私としては、ひとり上手(ひとりよがり)を反省して
少々客観的に説明してみます。

■主人公、渋谷有利は、地球の日本国民でありながら
ある日、地球でナイどこかに存在する『眞魔国』(しんまこく)
に流されます。
そこで麒麟に会って国王に・・・(それは十二国記だ)
・・ではなく、ギュンターやコンラッドに会って、自分がそこの『マ王』であることを知らされるのでした。

一応それを受け入れて、教育係のギュンターや、前王の息子達
厳しいけど仕事のできるグウェンダル
優しい、ユーリの理解者コンラッド
気の強い自称ユーリの婚約者ヴォルフラム
達と、眞マ国の為に働いていたのですが
ある日、またマ国に呼ばれてみると
どこかの賊に襲われ、コンラッドは行方不明
ユーリも別の場所に飛ばされてしまいます。
なぜかその時は地球の友達、ムラケンも一緒なのでした。

ユーリ達の眞魔国と敵対している、人間達の国大シマロン。
その国の属国、小シマロンマキシーシ(刈り上げポニーテールなので、略して『カリポニ』)が
大シマロンに対抗する為に、災いの箱『地の果て』を間違ったカギで開け為に天変地異が起こり、
小シマロンのそのまた属国のカロリアという地域も酷い災害に合いました。
ユーリと、地球での友人村田健(通称『ムラケン』)は、カロリアの領主夫人フリンと、行動を共にしていたので、一緒に街の復興を手伝っています。

■そんなところへ、大シマロンから『天下一武闘会』のお誘いが来ました。
勝者は、何でも願いがかなえられるのだそうです。

小シマロンの持っていた災いの箱『地の果て』は、
ユーリ達が手に入れ、律儀なユーリラブの教育係、ギュンターが、眞魔国へ持ちかえる事になりましたが
後一つ、大シマロンにも『風の終わり』という災いの箱が存在します。
ユーリ達は、天下一武闘会に勝って、それをもらおうと(安易に)考え、出発しました。

最初に予選があって、港から首都まで、動物に(マッチョでも可なんだけど、今回そういう説明はなかった??)引かせた雪ゾリでレースをすることになりました。
カロリアから小シマロンに行った冒険の途中で出会い、懐いてきた羊のTゾーを使って、ヒツジゾリでスタートしたユーリとヨザック達。

途中でマキシーシに追いかけられたりしつつも
(ユーリママのお導きと、TゾーのウルトラE難度のワザで)
何とか振りぬき、トップでゴールします。

途中の荒野で、ユーリは、元コンラッドの部下のヨザックから
昔ヨザックも、マ族の父と人間の母を持つので、こんな荒野の『マ族とかかわった人間の収容所』に入れられていて、
それをコンラッドの父、人間界を追われたダンヒーリと
息子(前マ王ツェリとの子)コンラッドに助けられたのだという
話を聞きました。

(少年時代のコンラッドがカワイ+凛々しいです。
お父様(CV:堀内さん)は、人間界では剣で有名な一族の出身らしい。でも、人間だもの・・あいだみつお・・じゃなくて、人間だから、マ族みたいには長生きデキなかったのですね。

でもって3男ヴォルフラムはいくつだっけ??17歳に見える82歳?・・それにしてもツェリがダンヒーリと結婚していたのって、何年間くらいなんだ???コンラッドとヴォルフラムの年の差が開いてないよーな気がするのは私だけ??それと長男グウェンダルの父はやっぱりもう死んでるの?)

雪ゾリレースの勝者が、大シマロン代表の武闘家と戦うらしいです。あちらのダッグアウトに見える大シマロン選手達。
そこにナゼか、元マ国貴族のアーダルベルトの姿が。
「なんで(小シマロンの味方もしていた)あいつがここに??」
といぶかるユーリ達

それを見下ろす王位の後ろから、黄色い大シマロンの服に身を包んだ美声が
「ユーリ」と、つぶやいている~~~


(きゃ~~~!!vvv@@@@@←ぐるぐるマーク)

今回はほとんどココのみ、目に力を入れて観賞しましたvv
遠くから密かに見つめて名を呼ぶなんて、切ないですね。コンラッド。
(私達は嬉しいけど)

(それと、マキシーシに追われた時の。Tゾーのミラクルジャンプ+着地も10.0ワザ)

次回は、とうとう本番の武道会ですよv
でも1月になってしまうのだそうです。
つまーり、マ王新刊が出た後なんですね。
泣きながら見ているか
安心して見ているか
「まだ分かんないよ!」と言っている可能性もありますが
どういう気分で見ることになるのかドキドキでっす。




第34話『熱闘コロシアム』

3月からとうとう地上波でも放送する事になったらしい『マニメ』です。
録りそこなっていたところを補充する良いチャンスですね。

・・・と思ったら、こないだの総集編で全てフォローしていました。
(おまけにDVDも買いそうだ。)

とにかく話もまだ続くそうなのでちゃんとフォローしていきたいです。共に棺おけまでvvv

■さて、ユーリの事を案じつつも、ギュンターとグウェンダルはカロリアを出航です。
回収した災いの箱1、『地の果て』を安全な自国に運ぶのですね。

ヨザックやムラケンがついてはいるものの、やっぱり心配なギュンター。
「こんな時にコンラートがいてくれたなら・・」
と、恋のライバルの失踪を惜しんでいます(いや、ギュンギュンはコンがライバルとは知らないから・・・つーか、ユーリとコンラッドを恋でくくりたいのは一部の私達だけ)

ユーリもカワイイが、国も大切なグウェンダルは
「早く帰らねば、大変なことになっている気がする」
と、アニシナに任せてきた祖国が気になる模様です。
(もう遅い・・・血盟城はカラクリ屋敷になっている)←うそだけど、そうなったらオカシイかも

■そのころユーリ達は
なぜか、天下一武闘会決勝の相手方(大シマロンチーム)に
裏切り者の元マ族十貴族の一人、アーダルベルトがいるので
びっくりしていました。(アーダルベルトは銭形警部の親戚説)

こないだまで、小シマロンのマキシーシ(人呼んで刈りポニ)と
つるんでいたくせに、こんどは大シマロンかよ!
とにかくマ族と対抗できるんだったらどこでもいいんだな。
そんなにジュリアを死なせたことを恨んでいるのか
実は愛情に生きる男なのか、
泣かせるじゃないか、コンラッドよりも情が深いというわけか、

・・だが、言ってやろう

お前は好かれてなかったのだ

「ガビ~~ン!!!」
ということでアーダルベルトは倒れました。
(うそです。でも、なんでダレも言ってやらないのでしょう。剣で戦うよりもイタイ筈なのに)

ユーリとヴォルフ、今日もクマ耳の毛糸の帽子がお似合いです。
グウェンさん、うちの子にもひとつ作って下さいな。

カロリア領主の妻フリンと、眞マ国一出番の多い兵隊ダカスコスは
災いの箱2、『風の終わり』擦り替え作戦続行中。
ニセの箱を荷車に積んで、会場に潜り込んでいます。
(城=会場なのか??城にコロセウムがあるのか?コロセウムに箱を隠しているのか?)
兵隊に見咎められても、中に隠した『イイ酒』で難をのがれました。

■決勝は好きな武器を選んで、3対3での個人戦です。
2勝した方が勝ちらしい。

わがままなプリンス、略して『わがままプー』なれど
腕は立つヴォルフラムから
「お前は戦わなくていい」
と言われるユーリ。
フォルフとヨザックでさっさと2勝する参段ですか。

「君は、守られる事に慣れなくちゃいけない」
と、大賢者の魂を持つ元同級生、ムラケンからも言われるのでした。
コンラッドに守られた時のことを思い出すユーリ。 

■壇上には、大シマロンの王様が出て来ています。
傲慢そうなイヤな奴です。
そんな王様から
「そなたも存分に楽しむが良い」
と言われているのがアの人(今度もアゴから下のみですね。まー、目に黒い帯がついてるよりましですが、出し惜しみ。)。

初戦は、ヴォルフ対二刀流の男

■一方、グウェン案じる血盟城では
ユーリの養女グレタがユーリ人形を作り上げ、
ギュンターの魂が入っていたお菊人形に寄り添わせています。
アニシナは城をからくり屋敷にする代わりに
グレタに編みぐるみを伝授することにしたらしいです。
良かったね。グウェンダル。
可愛いグレタが可愛い編みぐるみを作っている情景を見て
疲れる毎日を少しでも癒してほしい物です。
(でも、グレタがアニシナの弟子になると、将来アニシナ化するかも)

(お菊と並べられて)悪寒のしたユーリ。
ヴォルフは華麗に第一戦を勝ちましたが
法力(魔力に対抗する、人間達が使う力)に満ちている人間の土地なんで、具合が悪そうです。
第2戦は、ヨザック対アーダルベルト。
力は互角なのだそうです。
(だからさー『お前は・・ひとりだ。じゃなくて・・愛されていなかった』って櫻井さんが・・・)←しつこい

ヨザックがよい事を言っています。
「たとえどんな哀しみがあっても裏切ってはいけない。」
んですよ。

が、予選雪ゾリレースで破れたマキシーシが復活していて
(良くあの谷間から生きて戻れた)
フリンを捕まえ、ダカスコスを廊下に転がして
「試合に負けろ」とユーリ達を脅すのでした。

ヴォルフは
「あんな女の為にヨザックが負けることはない」
と言いつつも、ユーリの考えていることはお見通しな様子。
(惚れた弱みか)
「そんなへナチョコなお前にどうして僕がつくかわかるか?」
と、大変な場所なのに自分をアピールしています。
さすがです。(試合に勝った直後だもんね。)

ムラケンの合図を見てヨザックはわざと負け。
アーダルベルトは不満そう。
しかし困った、3番目のユーリの出番になっています。

■しばられて転がされていたダカスコスは
通りがかった紳士に助けられ、
マキシーシにつかまっているフリンのところには
キャー!!!ステキ!!!

真っ赤なボンテージコスもセクシイな美熟女戦士ツェツィーリエが(鞭を手に)登場です。

・・・って、コンラートがまだ出てないじゃないですか!
(い、一瞬だけ、出たけど)

ひっぱり過ぎのじらしプレイなんですか?

放送回数が伸びたと思って、ヨユウぶっこいてな?○HK!!!
それとも、原作が追いつくのを待っているのか!!!
イタタ・・・


© Rakuten Group, Inc.